menu
坂本龍一氏登壇 トークセッションLIVE配信決定

坂本龍一氏登壇 トークセッションLIVE配信決定

坂本龍一氏登壇 トークセッションLIVE配信決定
2020.12.19 (Sat.) 17:00~

2020年で10周年を迎えたBIOTOPでは、オープン以来毎年、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体「more trees(モア・トゥリーズ)」に年間売上の1%を寄付することで、活動支援を行なってきました。

BIOTOPにとって、自然や植物は欠かせないものであり、ライフスタイルからファッション、ボタニカル、フードまでを提案する複合型ショップとしての世界観を感じていただくのに最も重要なエッセンスです。また BIOTOPは ”シティランドマーク” をコンセプトに掲げ「街と人をつなぐ」ことを目指しており、「都市と森をつなぐ」をキーワードとするmore treesの活動には多くの共通点があります。

このたび、10周年を迎えたアニバーサリーイヤーの締めくくりに、坂本龍一氏をBIOTOPにお迎えし、トークセッションを開催することになりました。お客様にご購入いただいた商品の売上から、どのようなかたちで社会貢献に繋がっているのか、また現在の環境問題についてなど、坂本氏と、同団体 事務局長の水谷伸吉氏のお話をお伺いいたします。

イベントの様子は、当日BIOTOPのOfficial InstagramアカウントにてLIVE配信をおこないます。

 

開催日時:2020年12月19日(土)  17:00~18:00

instagramアカウント:@biotop_official

※配信開始時間は前後する場合がございます。
※当日のお客様のご来場は、お断りさせていただきます。

 

一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。加速する森林破壊と地球温暖化の危機的状況に行動を起こすために設立されました。国内外17か所に「more treesの森」を展開し、地域と協働で森林保全を行うほか、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発、セミナーやイベントを通じた森の情報や魅力の発信など、「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指し、さまざまな取り組みを行っています。