menu
GO CLEAN GO FUTURE

GO CLEAN GO FUTURE

GO CLEAN GO FUTURE
より善い未来を考えるジュンのアクションです

私たちジュングループでは
SDGs 活動の推進、および社内啓蒙のため、 ステートメント “GO CLEAN GO FUTURE” を発表し、より善い未来を考える具体的なアクションの提示や、全国各店 舗でのロゴやステートメントの掲出を11月12日(金)より開始いたします。

心豊かな希望の未来へ
ジュングループは、YOU ARE CULTURE. を合言葉に企業活動をしています。YOU はあなたであり、私たち、 この地球に住む全員のこと、そして、文化は人が生きていくために必要な活力です。私たちのつくるモノやコ トが消費者のみなさんのインスピレーションとなり、共鳴し合い、多様で心豊かな未来へとつながることを希 望に、これからも発信し続けます。

永く愛されるものを、持続可能な素材と方法で
アパレル業界は、地球環境にとても大きな影響を与えています。私たちジュングループでは、温室効果ガスの 排出を減らすため、全活動において、限りある資源やエネルギーの消費を抑え、必要なものを必要な数しかつ くらないこと、クリーンな再生可能エネルギーへの切り替え、里山の再生など、持続可能な未来の実現へ向 けて、今できることから取り組んでいます。
遅くとも、2030 年までには、商品の 100% がトレーサビリティを徹底した、地球とそこに生息する生きもの にやさしいリサイクル素材、もしくは、天然素材の起用と製造方法を実現し、消費者のみなさんの心ときめく モノとコト、永く愛されるものとは何かを常に考え、ひとつひとつ大切に創出します。

ステートメントに加え、未来につなげるものづくりや資源の有効活用する取り組みなど、具体的なプロジェクト内容をご紹介したSDGs特設サイトも公開しております。また、店頭にて地球に配慮した素材でつくられた商品とあわせステートメントも提出しておりますのでぜひご覧ください。

https://www.jun.co.jp/sustainability/