menu
Bruce Weber Vintage Poster Exhibition at BIOTOP

Bruce Weber Vintage Poster Exhibition at BIOTOP

Bruce Weber Vintage Poster Exhibition at BIOTOP
コラボレーションTシャツのブラックボディもECと同時発売
2020.10.3 (Sat) ~ 10.18 (Sun)

10/3(Sat) 9:00 A.M.〜 10/3(Sat) 12:00 P.M.〜

※発売日までページに商品が表示されませんのでご注意下さい。
※各柄, 各サイズの注文数上限をお一人1点までとさせていただきます。ご了承下さいませ。
Purchase of this item for each pattern and size is limited to one per customer.

 

今年10周年を迎えたBIOTOPでは、1年を通して多くの別注アイテム発売やコンテンツを予定しています。

このたび、今年5月に発売し大きな反響をいただいたBruce Weber (ブルー・ウェーバー)とのコラボレーションTシャツにブラックボディが新登場。使用している写真は、ウェーバー氏が飼っている犬と猫を撮影したもので、フロントとバックにプリントされているグラフィティは今回のプロジェクトのために描き下ろされたスペシャルなデザインです。

そして、10周年を記念して実現したこのコラボレーションに合わせて、白金台のBIOTOPでは、Bruce Weberのポスターや原盤を展示・販売するイベントを開催いたします。監督デビュー作のドキュメンタリー映画「Broken Noses」のポスターやプレスキット、アカデミー長編ドキュメンタリー映画賞にもノミネートされた「Let’s Get Lost」のポスターやロビーカードセットなど、貴重なアーカイブが並びます。
(一部、額装での販売となります。価格や取り扱い作品に関しましては、店舗へお問い合わせ下さい。)

 

<Bruce Weber Vintage Poster Exhibition at BIOTOP>

会期:2020/10/3 (Sat) ~ 10/18 (Sun)   

開催店舗:BIOTOP (東京都港区白金台 4-6-44 / 03-3444-2421 / 11:00~20:00)

※コラボレーションTシャツは、BIOTOP 3店舗 (東京・大阪・福岡) と、Online Storeにて販売いたします。

 

<店頭販売についての注意事項>
販売当日、入店に伴う抽選を実施いたします。
①9 : 45 -10 : 00 ショップ入口にて抽選券の配布を行います。
②10 : 30 頃に入店いただく順番を発表しますのでショップ入口にお集まりください。
③順次、入店のご案内をいたします。

・ご購入は、お一人様各柄各色、1点までとさせていただきます。
・他のお客様とまとめてのお会計もお断りさせていただきます。
・数に限りがございますので、ご希望のサイズをご購入いただけない場合もございます。
・完売となり次第、販売を終了とさせていただきます。
・抽選発表後、入店のご案内時にご不在の場合は、抽選結果に関係なく最後尾にお並びいただきます。
・前日からのお並びは一切禁止とさせていただきます。違反された方に抽選券のお渡しは致しかねます。
・お客様同士のトラブルに関しましては、一切責任を負いません。
上記、内容に同意の方のみご参加いただけます。予めご了承ください。
掲載の内容は変更する場合がございます。ご質問等ございましたら、店舗スタッフまでお尋ねください。

 

■展示・販売予定商品

LET’S GET LOST Poster 1988

 

LET’S GET LOST Poster 1988

 

BROKEN NOSES Press Kit 1987

 

■Bruce Weber Collaboration Photo T-shirts

Dogs group: Montauk, NY in 2008

front

back

Price:¥18,000+tax
Color:Black
Size: M, L, XL, XXL

 

Cat: Golden Beach, FL in 2016

front

back


Price:¥18,000+tax
Color:Black
Size: M, L, XL, XXL

 

※丸胴(round body)

 

[Bruce Weber (ブルース・ウェーバー)]
アメリカの写真家、映画監督。オハイオ州グランビルのデニソン大学で演劇と芸術を専攻していたが、ニューヨーク大学に移り映画制作を学ぶ。1973年業界誌 『Men’s Wear』 で写真家としてデビュー。1982年カルバン・クラインの下着ラインの広告写真に、当時はまだ一般的ではなかった男性のヌードを使用。この成功によりウェーバーは、一躍’80年代を代表する商業写真家となる。また1987年には、元全米ライト級ボクシング・チャンピオンのアンディー・ミンスカーを追ったドキュメンタリー映画 『Broken Noses』 で監督デビューし、続く1988年には、ジャズトランペット奏者チェット・ベイカーを描いたドキュメンタリー『レッツ・ゲット・ロスト』でアカデミー長編ドキュメンタリー映画賞にノミネートされた。その後も映画監督として作品を生み出している現在は、妻ナン、6匹の犬と2匹の猫とともにニューヨークとマイアミをベースに活動中。

[Bruce Weber]
An American photographer and filmmaker. He is most widely known for his ad campaigns for Calvin Klein, Ralph Lauren, and Abercrombie & Fitch, as well as his work for Vogue, GQ, Life, Interview, and Rolling Stone magazines. He came to the attention of the general public in the late 1980s and early 1990s with his advertising images for Calvin Klein, and his portrait of the then young actor Richard Gere. His straightforward black-and-white shots, featuring an unclothed men’s models, catapulted him into the national spotlight. Also, he started his career as a filmmaker with “Broken Noses (1987)”, the resulting feature documentary, was nominated for the Grand Jury Award at Sundance in 1988. His second feature, “Let’s Get Lost (1988)” debuted in Venice and was subsequently nominated for a Grand Jury Award at Sundance, and for an Oscar for Best Documentary Feature.Today, he lives with his wife, six dogs and two cats in NY and Miami.

https://www.bruceweber.com/

 

[10C]
10 CULTURE(Fashion Sports Art Music Resort Economics Movie Food Architecture Literature) をバックグラウンドにしたレーベル
これまで、イギリスのロックバンドoasis、アメリカの映画監督Jim Jarmusch、世界的に有名なアイスクリームブランドHäagen-Dazsなど、様々なカルチャーからインスパイアを受けたアイテムを展開してきた。

[10C]
A label with 10 CULTURE(Fashion Sports Art Music Resort Economics Movie Food Architecture Literature) as its background and we have collaborated with various artists and brands, such as the British rock band oasis, the American film director Jim Jarmusch, the world-famous ice cream brand Häagen-Dazs, and so on.

https://10culture.jp/

 

FACEBOOK : www.facebook.com/BIOTOP
INSTAGRAM : https://instagram.com/biotop_official/