menu

 

BYREDO新フレグランス

「ELEVENTH HOUR」

 

 

スイスの大冒険家エラ・マイヤールが1951年、ブッダ生誕の地、ネパールに到達した。

「私は旅をしたかった…もはや探求の必要がなくなるまで。今日、私は、人生がこの世の果てへの旅であり、失われた調和への回帰であると知っている。」 

 

最後の瞬間という意味を持つ、ELEVENTH HOURは、マイヤールが訪れたその土地の風景にインスパイアされた香り。

 

このまま温暖化が進み、海面上昇が起こり続ければ、かつて住むことが困難とされた山岳地でしか人類は生活することが出来なくなる。ネパールは、世界の終わりを目前にして、人類が自然との接点を取り戻す場所なのではないかと、思考を巡らせたことから、この壮大な香りはスタートした。

 

トップは、ネパール原産のバンティムールというコショウの一種、強いグレープフルーツの香りで知られるドライベリーと、ベルガモット。スパイシーな中にもフレッシュさがある。

ミドルは、キャロットシードのパウダリーでフルーティーな香りと、エキゾチックでスモーキーなラム、そしてうっとりするように甘いワイルドフィグがハートノート。

ラストはカシミヤウッドと一体化した力強いトンカビーンズ。自然のエネルギーを内側から感じられる。

 

BYREDO

ELEVENTH HOUR

50ml ¥16,500+tax